MV AGUSTA BRUTALE 800 ROSSO MY22
2200000円(税別)
BRUTALE 800 ROSSO MY21モデルは、逆回転クランクシャフトを採用したハイパワー3気筒エンジンと、軽量車体の魅力をさらに磨き上げました。シルエットは前モデルを踏襲するものの、エンジンからシャーシ、さらには電装品まで、車体のあらゆる領域でアップグレードされた、EURO5規制に対応いたしました。
エンジンに絶え間ない改良
逆回転クランクシャフトを採用した直列3気筒エンジンは、その特性と出力を向上させる多くのパーツのアップグレードを受けました。EURO5適合はもちろん、最大出力112hp(82Kw)/11,000rpmを発揮し、個性と洗練さを手に入れました。
新たにDLCコーティングを施したタペット、新素材を採用したバルブガイドは、内部摩擦をさらに低減、あらゆる回転域でエンジン効率を向上しました。これに加え、排気システムと燃料注入圧力を3.5barから4barに高めた新世代インジェクターを採用。新ECUは、さらに正確なスロットル管理します。クラッチは、信頼性と発進精度を向上させるため、より堅牢なクラッチバスケットにグレードアップ、第3世代EAS 3.0オートシフターは、センサー増設でよりスムーズなシフトで、より速く、より正確なギアチェンジを可能にしました。
最先端の電装品
新しいBRUTALE 800の電子管理システムは、ミラノに拠点を置く「e-Novia」社によって開発されたMV AGUSTA専用の最新IMU(慣性計測装置)を採用しました。
トラクションコントロールとABS(コーナリング機能付)は、より的確で、かつ精密になりました。FLC (フロントリフトコントロール)は MVアグスタの哲学を具現化。今回はウイリー防止ではなく、管理と制御し最大加速度と興奮をもたらします。飛躍的な進化を遂げたのは、目に見えない電装品だけでなく、 5.5インチTFTカラー液晶メーターパネルを採用しライダーに大きなインパクトを与えます。MV Rideアプリと通信することができ、ライダーのスマートフォンからバイクの電子設定が可能になりました。このほか、左ハンドルスイッチに新設されたジョイスティックコントロールからも迅速にコントロールすることができます。
より快適で効率的なフレーム
今では、クラスでは最上級として認識されているBRUTALEのフレームは、効率とコントロールの継続的な追及により、さらにアップグレードされました。
フレームはねじれと縦方向の剛性を向上させるために、サイドプレートの恩恵を受けています。このほか、新しいサスペンションリンケージを採用。リヤサスペンションは、より良い効率と快適さを提供するために、サスペンションスプリングとキャリブレーションを改定。これと並行しフロントフォークに新しいセッティングを施し、前後のバランスを最高の状態にするため調整いたしました。
上部構造、細部へのこだわり
シートは快適性向上のために再設計、新素材を採用いたしました。
乗りやすさ、アクセシビリティとライディングの爽快さ。BRUTALE ROSSOは偽りなく幅広い受け皿をもったバイクです。象徴的なMVの世界への参入をより簡単かつ迅速にします。テクノロジー、安全、ライディング効率はいずれも犠牲にすることなく、すべてを兼ね備えます。
主要諸元
- エンジン形式
- 水冷4ストローク 3気筒DOHC 4バルブ
- 総排気量
- 798cc
- ボア X ストローク
- 79mm×54.3mm
- 最高出力
- 112hp(82Kw)/11,000rpm
- ギヤ
- 6速
- クラッチ
- 湿式多板クラッチ
- フロントサスペンション
- MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク
- リヤサスペンション
- SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
- フロントブレーキ
- ø320mm フローティング ダブルディスク
- リヤブレーキ
- ø220mm シングルディスク
- フロントタイヤ
- 120/70-17
- リヤタイヤ
- 180/55-17
- 全長
- 2045mm
- 全幅
- 875mm
- ホイールベース
- 1400mm
- シート高
- 830mm
- 車両重量
- 175kg
- タンク容量
- 16.5L
- 電子制御
- ABS、トラクションコントロール、アップ/ダウン両対応クイックシフト、走行モード切替システム
- カラーバリエーション
- アゴレッド