CALENDARカレンダー

4月

浜松店

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

…定休日 …臨時休業日

営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日、第2・3水曜日

お問い合わせ 浜松053-437-2125 お電話でもお気軽にご連絡ください

カレンダー

  • TOP
  • LINEUP
  • MV AGUSTA DRAGSTER RR SCS MY22
MV AGUSTA

DRAGSTER RR SCS MY22

3000000円(税別)

DRAGSTER RR RC SCS MY21モデルは、従来のシルエットを保ちつつ、シャーシ、エンジン、電装品を全面的にリニューアルしました。SCSは、スタート~停止までクラッチレバー操作を完全に不要とし、アップ/ダウン両対応のクイックシフターと合わせてセミオートマチック化を実現。ツーリング時の疲労軽減は勿論、よりライディングに集中できるメリットもありますが、従来通りクラッチレバーを利用したライディングも可能です(シフトパターンは”ニュートラル”が一番下になります)。

エンジンは各部フリクションロスを低減。インジェクター突出圧力を3.5barから4berに昇圧。新ECUは、さらに精密なスロットルワークを読込み、従来通り最大出力140HP(103 Kw)を発揮。より堅牢になったクラッチバスケットや、新しいセンサーを備え、よりスムーズなシフトで、より速く、正確なギアチェンジを可能にした第3世代EAS 3.0オートシフターを装備しました。

フレームはねじれと縦方向の剛性を向上させるサイドプレートを増設。新サスペンションリンケージ、快適さと運動性を両立するために改訂されたスプリングとキャリブレーションを備えたシングルショックアブソーバー。これにフロントフォークをマッチングさせ、前後のバランスを最適化しました。

シートも、また更なる快適性を求め再設計され、新ウレタン素材を採用。ヘッドライトはフルLEDを搭載。IMUを使用しバイクの傾斜に合わせコーナー内側を照らす補助照明機能によってアクティブセーフティが高まりました。小さなフライスクリーンはインパネを保護。ライダーの胴体から空気の流れをそらします。その輪郭は、空力効率を高めるために変更されています。TFT5インチカラー液晶を使用したパネルは様々な情報を見易くレイアウト。そのほかABS、トラクションコントロール、フロントリフトコントロールなど、走りの質を向上させています。

主要諸元

エンジン形式
水冷4ストローク 3気筒DOHC 4バルブ
総排気量
798cc
ボア X ストローク
79mm×54.3mm
最高出力
140HP(103kW)/12300rpm
ギヤ
6速
クラッチ
湿式多板クラッチ
フロントサスペンション
MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク
リヤサスペンション
SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
フロントブレーキ
Brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー/ø320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキ
Brembo 2ピストンキャリパー/ø220mm シングルディスク
フロントタイヤ
120/70-ZR17
リヤタイヤ
200/50-ZR17
全長
2035mm
全幅
935mm
ホイールベース
1400mm
シート高
845mm
車両重量
175kg
タンク容量
16.5L
電子制御
ABS、トラクションコントロール、アップ/ダウン両対応クイックシフト、走行モード切替システム
特別装備
コーナリングランプ、スマートクラッチシステム
カラーバリエーション
マットマグナムシルバー/マットメタリックダークグレイ 、マットマグナムアビオグレイ/マットメタリックダークグレイ