CALENDARカレンダー

4月

浜松店

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

…定休日 …臨時休業日

営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日、第2・3水曜日

お問い合わせ 浜松053-437-2125 お電話でもお気軽にご連絡ください

カレンダー

  • TOP
  • WHAT’S NEW
  • 【静岡店】MV AGUSTAの最新機構『SCS』スマートクラッチシステム
WHAT’S NEW新着情報
ブログ

【静岡店】MV AGUSTAの最新機構『SCS』スマートクラッチシステム



こんにちは。静岡店 窪田です。
今回はMV AGUSTAの革新的メカニズム『SCS』スマートクラッチシステムについてご案内致します。

現在、世の中の4輪車は大半がオートマチック車だと思います。
スポーツカーはもちろん、いわゆるスーパーカーといわれるジャンルでもセミオートマチックが主流です。
そういった中で、オートバイは一部のスクーター等を除けば、クラッチレバーを握ってシフトペダルを操作するのが当たり前。
走り出す時の絶妙なクラッチミートでの加速、そして減速からコーナリングで最適なシフト位置を選択して走りを楽しむのが醍醐味と言えるでしょう。
しかしながら、信号の多い街中でのストップアンドゴーや、1日中移動するロングツーリング等で左手が疲れてしまった経験は、オートバイ乗りでしたらどなたでもあると思います。



そんな走りと快適さの両立というニーズに対応したのが、こちらの革新的機構『SCS』スマートクラッチシステムです。
MV AGUSTAとREKLUSE社との共同開発で誕生したそのシステムは、停車時にギヤを入れたままでも自動的にクラッチが切れることでエンストを防止。発進時にもレバー操作が不要となっています。
渋滞時のノロノロ運転が楽なり、ワインディング等スポーツ走行時もアップ/ダウン対応のオートシフターでクラッチ操作が不要です。
(完全なオートマチックではなく、好きな時にクラッチ操作ができる点もポイントです)

本機構は、写真の『TURISMO VELOCE800SCS』に最初に搭載されましたが、2020年モデルからは『BRUTALE800RR』、『DRAGSTER800RR』にもSCSバージョンが設定されました。
快適さと走りを見事に両立させた『SCS』搭載モデルを是非ご検討ください。

只今2020スプリングセール開催中。お得なご成約特典をご用意しております。
皆様のご来店、ご注文をお待ち申し上げます。

タイラレーシング静岡店のご紹介はこちらから