CALENDARカレンダー

4月

浜松店

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

…定休日 …臨時休業日

営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日、第2・3水曜日

お問い合わせ 浜松053-437-2125 お電話でもお気軽にご連絡ください

カレンダー

  • TOP
  • WHAT’S NEW
  • 【必見】MV AGUSTAの購入を検討されているお客様へ①
WHAT’S NEW新着情報
ブログ

【必見】MV AGUSTAの購入を検討されているお客様へ①



こんにちは、タイラレーシング浜松店の栗原です。
今回はMV AGUSTAのお問い合わせが増えている中で、必ず聞かれるご質問事項についてのお話です。

購入を検討されている皆様が一番気になる点は、ズバリ故障についてではないでしょうか。

初めての外車購入、初めてのイタリア車、初めてのMVAGUSTAと、ご心配されるのも確かだと思います。
中にはその不安に勝てず、ほしいバイクをあきらめてしまう方もいらっしゃると思います。

最近だとYouTubeでMVアグスタを検索すると、故障ネタ、トラブルネタばかりが出てくるので尚更です。
MVアグスタに限らず高級車のトラブルは興味をひきやすく、実際のオーナー数が少ないので真相がわからないのと、叩かれる心配が少ないので格好のネタになっているのが実情だと思います。

前置きが長くなりましたが、では実際にはどうなのか、普段弊社でご説明している内容の一部をご案内いたします。

①バッテリーについて
まずネットで出てくるMVAGUSTAのトラブル情報の内、半数以上がバッテリーの管理に起因するものと考えております。
メーターに~エラーの警告がでたとか、あらゆる電気系のトラブルや、エンジンのかかりが悪いとかも、バッテリーに端を発した内容がほとんどです。

MVAGUSTAの新車にはバッテリーの充電器が全車付属しております。つまりメーカーが充電が必要としたうえで販売をしているもので、オートバイの使用頻度にかかわらず充電が必要という事になります。

2週間毎のバッテリー充電と、2年毎の交換、これだけを守って頂ければ半分以上のトラブルは回避できる事になります。



ちなみに純正バッテリーの価格は税込10,753円です。(7月末時点、TURISMOVELOCEは異なります)
車両価格から考えれば決して高いものではございませんので、トラブル回避のためにも必要な項目としてとらえてください。

また、どうしても保管場所で充電環境を整えられない場合(電源がないなど)の対処法などは、お客様の状況に合わせて対応方法をご相談させていただきます。

長くなりなりましたので続きは次回と致しますが、個人売買やMVAGUSTAに詳しくない中古販売店などで購入してしまうと、今回のバッテリー充電サイクルさえ知らずに乗り始めることになり、結果故障が発生してしまいます。

MV AGUSTAをご購入する際は、新車・中古車問わず正規ディーラーでお求め頂くことをお勧めいたします。

続きはこちら【必見】MV AGUSTAの購入を検討されているお客様へ② >>>