DRAGSTER RR SCS MY22
3000000円(税別)
DRAGSTER RR RC SCS MY21モデルは、従来のシルエットを保ちつつ、シャーシ、エンジン、電装品を全面的にリニューアルしました。SCSは、スタート~停止までクラッチレバー操作を完全に不要とし、アップ/ダウン両対応のクイックシフターと合わせてセミオートマチック化を実現。ツーリング時の疲労軽減は勿論、よりライディングに集中できるメリットもありますが、従来通りクラッチレバーを利用したライディングも可能です(シフトパターンは”ニュートラル”が一番下になります)。
エンジンは各部フリクションロスを低減。インジェクター突出圧力を3.5barから4berに昇圧。新ECUは、さらに精密なスロットルワークを読込み、従来通り最大出力140HP(103 Kw)を発揮。より堅牢になったクラッチバスケットや、新しいセンサーを備え、よりスムーズなシフトで、より速く、正確なギアチェンジを可能にした第3世代EAS 3.0オートシフターを装備しました。
フレームはねじれと縦方向の剛性を向上させるサイドプレートを増設。新サスペンションリンケージ、快適さと運動性を両立するために改訂されたスプリングとキャリブレーションを備えたシングルショックアブソーバー。これにフロントフォークをマッチングさせ、前後のバランスを最適化しました。
シートも、また更なる快適性を求め再設計され、新ウレタン素材を採用。ヘッドライトはフルLEDを搭載。IMUを使用しバイクの傾斜に合わせコーナー内側を照らす補助照明機能によってアクティブセーフティが高まりました。小さなフライスクリーンはインパネを保護。ライダーの胴体から空気の流れをそらします。その輪郭は、空力効率を高めるために変更されています。TFT5インチカラー液晶を使用したパネルは様々な情報を見易くレイアウト。そのほかABS、トラクションコントロール、フロントリフトコントロールなど、走りの質を向上させています。
主要諸元
- エンジン形式
- 水冷4ストローク 3気筒DOHC 4バルブ
- 総排気量
- 798cc
- ボア X ストローク
- 79mm×54.3mm
- 最高出力
- 140HP(103kW)/12300rpm
- ギヤ
- 6速
- クラッチ
- 湿式多板クラッチ
- フロントサスペンション
- MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク
- リヤサスペンション
- SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
- フロントブレーキ
- Brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー/ø320mm フローティング ダブルディスク
- リヤブレーキ
- Brembo 2ピストンキャリパー/ø220mm シングルディスク
- フロントタイヤ
- 120/70-ZR17
- リヤタイヤ
- 200/50-ZR17
- 全長
- 2035mm
- 全幅
- 935mm
- ホイールベース
- 1400mm
- シート高
- 845mm
- 車両重量
- 175kg
- タンク容量
- 16.5L
- 電子制御
- ABS、トラクションコントロール、アップ/ダウン両対応クイックシフト、走行モード切替システム
- 特別装備
- コーナリングランプ、スマートクラッチシステム
- カラーバリエーション
- マットマグナムシルバー/マットメタリックダークグレイ 、マットマグナムアビオグレイ/マットメタリックダークグレイ