TURISMO VELOCE LUSSO SCS MY22
3300000円(税別)
TURISMO VELOCE LUSSO SCS MY21は、快適なライディングで、速く、楽しくなるよう細心の注意を払って設計されています。したがって、機能性を求めているがスタイルに妥協したくない人への、技術的で機能的なソリューションが満載です。たとえば、実用的なパニア固定システムは使いやすく、つまみを数回ひねるだけで、宿でも簡単に脱着できます。世界中の多くのオーナーからのフィードバックは、2021年 モデルの開発と設計に役立ち、乗車時の快適性 の追求に活かされています 。
SCSは、スタート~停止までクラッチレバー操作を完全に不要とし、アップ/ダウン両対応のクイックシフターと合わせてセミオートマチック化を実現。ツーリング時の疲労軽減は勿論、よりライディングに集中できるメリットもありますが、従来通りクラッチレバーを利用したライディングも可能です(シフトパターンは”ニュートラル”が一番下になります)。
MVAGUSTAオリジナル3気筒エンジンは、信頼と魅力的な逆回転クランクシャフトを採用。専用セッティングされたインテークトラ ンペットを装備。一般道で利用頻度が高い3000〜6000rpm域でトルクを12%ブーストを実現。同時に、ギアレシオの見直しでエンジン回転が抑えられ、結果として、低燃費と、水温も低下させることが出来ました。新ECUは、さらに精密なスロットルコントロール、各部のフリクションロスの低減、インジェクター突出圧力を3.5barから4berに昇圧する事で、従来通り最大出力110hp(81kw)/10,150rpmを発揮。より堅牢になったクラッチバスケットや、新センサーの追加でよりスムーズなシフトで、より速く、正確なギアチェンジを可能にした第3世代EAS 3.0オートシフターを装備しました。
フレームはねじれと縦方向の剛性を向上させるサイドプレートを増設。新サスペンションリンケージ、快適さと運動性を両立するために改訂されたスプリングとキャリブレーシを備えたシングルショックアブソーバー。これにフロントフォークをマッチングさせ、前後のバランスを最適化しました。
主要諸元
- エンジン形式
- 水冷4ストローク 3気筒DOHC 4バルブ
- 総排気量
- 798cc
- ボア X ストローク
- 79mm×54.3mm
- 最高出力
- 110HP(81kw)/101500rpm
- ギヤ
- 6速
- クラッチ
- 湿式多板
- フロントサスペンション
- MARZOCCHI ø43mm セミアクティブ倒立フォーク
- リヤサスペンション
- SACHS プログレッシブ・セミアクティブシングルショック
- フロントブレーキ
- Brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー、ダブルフローティングディスクφ320mm
- リヤブレーキ
- Brembo 2ピストンキャリパー、シングルディスクφ220mm
- フロントタイヤ
- 120/70-ZR17
- リヤタイヤ
- 190/55-ZR17
- 全長
- 2125mm
- 全幅
- 910mm
- ホイールベース
- 1445mm
- シート高
- 820mm
- 車両重量
- 199kg
- タンク容量
- 21.5L
- 電子制御
- ABS,トラクションコントロール,クイックシフト,走行モード切替システム
- 特別装備
- SCS(スマートクラッチシステム)
- カラーバリエーション
- ファイヤーレッド/マットメタリックダークグレイ、グレイグラファイト/マットメタリックダークグレイ